2011年08月06日

80超える前に免許返せよ!-歩道に車、歩行者次々はねる=…

-------------------------


18歳からと下限は決まってるのに何歳までと何故上限を定めないんだろうね。これだけ高齢者の事故増えてんだからその辺きちんとしようよ。

これだけ交通網が発達した東京で81歳が態々車を運転して事故を起こして、30代と60代が意識不明ってやりきれない。何故皆簡単に車に乗りたがるかね?

誤解を恐れずに言えば、高齢者を成人扱いするからいけないのです。心身の未発達を理由に若年者に様々な制約をかけているのだから、心身の衰えを理由に高齢者にも制約を設けなければいけないはず。肝心なのは、制約だけではなくて、それに伴う保護もきちんと設けることです。そうすることで、結果的には高齢者をこういう不幸な事故から守ることになります。

81歳とかに運転させるなこんなの若いやつの飲酒運転と変わらんぞ

高齢ドライバー怖いぞこの間歩道に突っ込んできて、間一髪って程でもないがまぁ避けた。自分とそれから通りすがりの母子、けが人なし。そしたらドライバーのおじいさんが窓開けて「わざとらしい避け方するな!」って怒鳴ってきた。えっ…当たればよかったの?アンタどうしたいのさおじいさん…


 15日午後4時40分ごろ、東京都江戸川区船堀の三菱東京UFJ銀行船堀支店前の歩道に乗用車が突っ込み、歩行者を次々にはねた。運転していた男性を含む計5人が病院に搬送されたが、60代女性が死亡、40代女性が意識不明の重体となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000088-jij-soci
ヤマハ XJR400R査定
スズキ DR-Z400S査定


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(国内)の記事
 正当防衛を認めてあげて欲しい-夫刺され死亡、妻逮捕=殺未… (2011-09-12 04:45)
 先に、仮払いでも何でも、補償金…-「一日も早い帰宅へ全力… (2011-09-11 10:45)
 調べれば何でもでるよ。-クリからセシウム=福島県 (2011-09-07 07:23)
 一生社会復帰させるな-上京後、秋葉原に立ち寄る=無差別殺… (2011-09-06 22:55)
 放射能は、大丈夫かな?-秋の味覚で復興支援=今年も岩手・… (2011-09-06 13:41)
 いいから、さっさと解散しる。-内閣参与に成田氏起用=細川… (2011-09-05 18:14)

Posted by Own_angry_Site at 07:18│Comments(0)国内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。